

お久しぶりです

最後の更新から3年もたっていました…
またこれから再開していこうと思いますw

これは・・・・

どうもお久しぶりですwwww
高校入試から開放されたんで、これからがんばっていきます~
今は春休みなんで、こうやってダラダラネットばっかしってるんですけど、こんなのを見つけましたw
キャプチャ
いやぁ~知りませんでしたw最近はモニターからにおいを嗅げるようになったんですねwww
入試勉強中にこんな技術ができたのかと思ってしまいましたw
でも、流石googleですねw
下の注意書き書いてても信じちゃう人多そうです(笑)

簡易オーディオ製作w

みなさん本当にお久しぶりです~
3年になってから進路関係で全然更新できずすみません~
最近は塾とテストだけでイラついてきたんでオーディオ作ってみましたw
使ったのはカーオーディオですwww
あの「ビュイーン」ってCDを吸い込んだり、スイッチの照明とか大好きなんですよwww
なにより車で使うので使いやすく設計されているところが特に好きですwwww
でも、家に余ってるオーディオなんてなかったんで(笑)アップガレージで買ってきましたw
IMGP2342.jpg
ワゴンRの純正オーディオですw
カッコよく見えるのは俺だけかなwww
値段も990円とお買い得だったんで即買いでしたw
それと写真右端に移ってる純正ステレオコネクター
これのほうが高かったwww
ブツは揃ったんでとりあえず電源を準備w
IMGP2344.jpg
クローゼットにしまわれていた謎の電源wwwwまぁ使えるしいっかw
IMGP2347.jpg
電工ペンチを持ってないんでグルーガンで固定ですwww
IMG_20120925_222136.jpg
これもクローゼットから出てきた謎のスピーカーww音にこだわるsolaさんには怒られそうですが
簡易オーディオだしこれでいっかwwwお金無いしwwww厨房だしwwww
IMG_20120928_002845.jpg
スピーカーに配線直結ですw
その後、スイッチや加工したスピーカーをつないで電源オォォォォン!
IMG_20120928_010032.jpg
おお!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
IMG_20120928_010017.jpg
部屋が知らないうちに大変なことになってるwwww
でも気にせず電気を消してみてみると
IMGP2352.jpg
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
これです!コレ!これが好きなんですww
せっかくなんでお気に入りのCD入れて動画撮ってみましたw
デジカメで撮ったんでクソ音割れしました(;^ω^)

[広告] VPS


いい音とは言えないけれど、何かすごい達成感がありますねwww
あぁ早く免許取って走り屋に(ry
あと3年とか長すぎワロタwwww
それまで自転車でがんばりますwwww

ウィルソン ヘッドライトクリアを使ってみたw

こんばんわ~
最近死んだのかと思うぐらい更新してなかった(笑)ので
久しぶりの更新ですw
先日、家の車のヘッドライトを磨いてみたのでその成果?をうpしとこうかなと思いますwwwww
家にある車はP11プリメーラなんですが、なんせ製造からもう16年程たっている車(前オーナーから数えると)
なんでヘッドライトが結構黄ばんでたんでなんとか除去できないかと運転免許持ってないくせに思ってましたww
とりあえず使ってみたのがこれ↓
1.jpg
入ってたものはこんな感じ
2.jpg
使い方としては研磨剤のクリームみたいなのを研磨ブロックにつけてこするだけというお手軽なものです。
120512_1543~01
結構黄ばんでます(画像では見にくいケド・・)

ちょっと力をいれてこすっただけで
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

120513_0840~01
何これSUGEEEEEE
黄ばみも予想以上にとれて、それ以上に曇りがとれましたwww
今回やってみようと思った動機は
他のお家はプリウスとかピカピカの車でなんか悔しいんでやってみただけというなんとも
訳のわからん動機ですwwwww
外見だけ綺麗にしてもどうにもならないんですけどねw
サスやショックも逝ってるのでグラグラ揺れるとかいろいろとねwwwww
まぁ綺麗になったんで(ヘッドライトだけ)ついでに洗車もして
最後に足回りを拭いていた時にヤバいことを見つけてしまいました(T_T)
120512_1453~03
マフラー穴開きかけワロタwwwwww
腐食してるしwwwwwww
マフラーパテで補修しないとw
いろいろグダグダになってしまいましたが、今日はこの辺で~

テスト間近にw

久しぶりの更新です。
いやぁ~それにしてもPC or Androidつけて更新するのがつい面倒くさくて・・・
(毎回同じ言い訳してるような気がw)
今日はテスト数日前なのに勉強とは遠くかけ離れた話題です(´д`)
今自分が持っているラジコン(realdrive)なんですが、ボディーが屋外走行&俺のテクのなさの為ボロボロになってしまい、交換したいな~などと机の上で真っ白なワークを眺めながら考えていたのですが、確か同じC.C.Pのラジコンじゃないレガシーがあったよなと思いだし、クローゼットを探すこと10分、出てきました!銀のレガシーが(・∀・)
ひっくり返して二台を見てみると、なんと固定する穴の位置が同じではないか!
内心キターーーー\(^o^)/ってなりましたよwなんせ穴あけるためにドリルを用意してたん
ですからwwwwww
交換前に一枚撮影~
IMG_20120226_230355-1.jpg
ボディではなくタイヤにご注目ください。
淫婦じゃなくてインプのタイヤにはBBS?のホイールを履いていますが、レガシーの方は純正のホイールを履いています。
交換前のレガシーはラジコンではなく、地面につけて前に思いっきり押し出すとゼンマイで勝手に走っていくという
シンプルな物でした。
交換後は・・・・
IMG_20120226_232003-1.jpg
うぉ・・・カッコェェ(^_^;)
ダサい純正ホイールからの変わり様といったらもう・・・これで走れるなんてクソワクテカしますw
インプは・・・・







あれ、ご近所さん?
という感じになりましたw(実はご近所さんの家にちょっと前までこの色でこのホイールを履いたインプが止まって
いたんですww)
でも世界に一台しかない(多分)ラジコンを持っているというのはちょっと清々しい気分ですねw
このブログを開設するまえにモーターとトランジスタを交換しているので、久しぶりに近所の大きい公園に
いって走らせてこようかなと思ってます(^o^)
でも、
エンジンラジコン欲しいなぁ(´。`)

PC好きのPC好きによるPC好きのためのブログ
非常ボタン(恐れずにPUSH!)
最新記事
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
PC好きのPC好きによるPC好きのためのブログ
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっけー

Author:たっけー
FC2ブログへようこそ!

秋山澪
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

